
--------(--)
 

はじめに

初めまして、ブログ執筆者のExeRtioNです。宜しくお願いします。
このブログでは千葉県の道の駅を制覇する事を目標にしております。
初めての方は追記をご一読頂けたらと思います。

続きを読む>>

2037-11-11(Wed)
 

愛車紹介2【マツダ ロードスター】

前回の更新から1年以上経ってしまいました。

生活の環境が変わり中々休日にガッツリ時間が取れず、中々ドライブに行く気分になりませんでした。
そんな中愛車もゴルフ4からマツダロードスターへと変わりました!
又、春という最高の季節になったのでオープンにしてガッツリ走って来ました!

ちなみにゴルフの方は初期型&過走行の為値が付きませんでした…
初期型なのでAudiエンジン積んでるレア物なんですけどね…

icon1.jpg  icon2.jpg  icon3.jpg
そして新しい愛車がこちら!
ドライブ好きにはたまらない車ではないでしょうか。
2シーターなのでかなり迷いもありましたが、試乗してみるともう買うしかない!!っていう感じでしたね。
こんなに運転してて楽しい車があるのかと!貴島さんこれ本当に人馬一体ですよ!って言う思いながら
その日のうちにはんこまで押してしまいました。
非力な車には興味が無かったのでイタズラ半分と言うか全然買う気も無いのに試乗したんですがこりゃもうビックリです。

又、結局1人で乗ってることが一番多いのでそこまで不便ないだろうと思い購入に踏み切りました。
実際には3人以上での旅行の際はレンタカー、スキーの際もレンタカーなどなど1年弱で数回多少の不便はありましたが…
遠出するのにマイカーでいけないってのは相当にテンション下がりますw


そんな感じでマツダのロードスターに車が変わってからちょくちょくドライブに出かけているので、随時更新していきたいと思います。

2012年はスタンプラリーが再開されたみたいなのできちんとクリアを目指して!
2012-03-24(Sat)
 

道の駅「ふれあいパーク・きみつ」

道の駅「ふれあいパーク・きみつ」

・基本情報
no_image.jpg 日付:2011.2.25
 所在地:君津市笹字椿1766-3
 沿線:千葉r24(千葉鴨川線)
 電話:0439-39-3939
 開設時間:9:00~17:30
 休館日:12/31、1/1のみ休館
 駐車場:119台
 スタンプ:物産館内



・施設内容
・物販(野菜、乳製品)
・軽食(麺類)
・片倉ダム記念館(房総料理店あり)
・休憩室

・写真

001.jpg   002.jpg   003.jpg

左:物産館外観 中:物産館横にベンチあり 右:道路を挟んで向かい側に見えるのが片倉ダム記念館

004.jpg   006.jpg   005.jpg

展示物色々
入館は無料です。
展示物の数は無いですが素人にもわかりやすい説明書きが多く楽しめました。

008 (2)   009 (2)   010.jpg

その他スタンプ&パンフレット



・感想、所感
程よい山道を走って丁度一息と言う感じの位置にあります。
交通量は非常に少なく5分に一台通るかどうかでした。
周りに民家も無いので客層は道の駅目当てで来た人が殆どです。
近所のスーパー化していない分、道の駅っぽかったです。

売り物の種類が豊富で野菜、果物、きのこ系、卵、乳製品など多岐に渡っており、
野菜嫌いの私には大変嬉しい道の駅となっております
店員さんの感じが良かったので色々な味の牛乳6本入りセットとイチゴを購入して帰りました。

しかし、場所が君津という中途半端な位置なのでどういう客層を狙っているのか今一分かりません。
観光客は房総まで行くでしょうし、周りに民家すらない事から地元民の集客も乏しそうでしたし。
2012-03-22(Thu)
 

道の駅「つどいの郷むつざわ」

道の駅「つどいの郷むつざわ」

・基本情報
no_image.jpg
 日付:2011.2.22
 所在地:長生郡睦沢町上之郷2048-1
 沿線:大多喜一宮線
 電話:0475-43-1130
 開設時間:9:00~18:00
 休館日:無休
 駐車場:?20台位
 スタンプ:無し


・施設内容
・物販(野菜直売所、生活雑貨)
・ラーメン屋
・休憩室

・写真

DVC00036.jpg DVC00035.jpg





左:道の駅建物 右:併設されているラーメン屋さん








・感想、所感
田舎の都会と言うような場所に位置しており、近くには大型のショッピングセンターがあります。
道の駅に入ってみたが非常に空いているにも関わらず、いらっしゃいませも言われませんでした。
またパンフレットが置いてある休憩室の様な場所では何故か道の駅で働いている人が4人で談笑していました。
休憩室を占領し、自分が入っても無視して談笑しており非常に気分を害しました。

道の駅には何故か日用必需品まで置いてありとても道の駅には見えません。

非常に気分を害しながらも道の駅を隅から隅まで探索するもスタンプはどこにもありませんでした。
スタンプもない道の駅は初めてだったのでこちらも驚きました。

こんな感じで雰囲気が悪かったので何も買わずにすぐ帰りました。
入ってみて見ると非常に空いている(自分以外に客が一組しか居ない)理由がわかります。

もう二度と行くことはないでしょう。
2011-03-03(Thu)
 

道の駅「たけゆらの里おおたき」

道の駅「たけゆらの里おおたき」

・基本情報
ootaki003.jpg 日付:2011.2.22
 所在地:夷隅郡大多喜町石神855
 沿線:R297
 電話:0470-82-5566
 開設時間:9:00~18:00(12月~2月は17:30まで)
 休館日:無休
 駐車場:97台
 スタンプ:建物右のレストラン館入ってすぐ


・施設内容
・物販(野菜直売所、牛乳、アイス)
・レストラン(ソフトクリームが有名)


・写真

ootakiDVC00023.jpg ootakiDVC00024.jpg




左:面白い作りのお手洗い 右:入り口に牛の作り物を置くなど雰囲気のいい道の駅建物



ootaki004.jpg ootaki001.jpg





左:もう1つのスタンプ(スタンプがダメらしく何度押してもこれ以上綺麗に押せませんでした) 右:道の駅パンフレット





・感想、所感
この辺りは粟又の滝や養老渓谷があり観光客や釣り人達で盛り上がっています。
近くの道路は山道でくねくねしておりドライブ好きには非常に楽しい道が続いています。
そんなところに位置するのが「たけゆらの里おおたき」です。

さて道の駅ですが、ここは牛乳が有名でコーナーをまるまる一つ使って乳製品を販売しています。
搾りたての濃い牛乳やソフトクリームなどが大人気です。

また私が行った日が丁度よかった様で、目の前でついてくれたお餅や、豚汁、焼き芋なんかが外で売られてました。
1000円以上買い物をするとくじが引けるキャンペーンも一緒に行われていました。
そのせいか朝一で行ったのに非常に混雑していました。

私はきなこ餅を1つとレストランでソフトクリームを食べて帰ってきたのでクジは引けませんでしたが、つきたてのお餅も味の濃いソフトクリームも美味でした。


この様に道の駅を盛り上げているところは初めて見たので非常に楽しめました。
道の駅全体の雰囲気も良く混雑している理由が分かります。
今まで10以上道の駅を回りましたが、1番良かった道の駅なので是非立ち寄って見て下さい。
千葉県最高の道の駅の1つだと思います。
2011-02-25(Fri)
 
プロフィール

ExeRtioN

Author:ExeRtioN
千葉県の道の駅を制覇する事を目標にしたブログです。
元々ドライブが大好きで暇があればどこかに出掛けて居たのですが、ドライブにも目的があれば尚楽しいのではないかと思い立ち千葉県の道の駅を制覇する事にしました。

道の駅の情報を随時更新して行きますので、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

